TOEICではライバルが大事

TOEICスコア580点 受験12回目の方の勉強法をご紹介します。

 

TOEICの勉強を行う事で大事なのはモチベーションです

モチベーションが上がらないと途中で勉強をしていても、すぐに勉強が飽きてしまいます。なので、まずは「TOEICを勉強するメリット」を考えた方が良いです。TOEICを持つことで「就職活動に使える」「外国に行った時に便利になる」「外国の映画が字幕なしで見れる」などのメリットがあります。これらをTOEICを勉強を行う「モチベーション」に使うのがオススメです。

私の場合は良い企業に就職したかったり、外国に行った時に恥をかきたくないので、TOEICの勉強を行っています。勉強をする場合は勉強をする「意味」が大事なので、何でも良いのでTOEICを勉強する際は無理やりでも良いので、TOEICを勉強する意味を見出した方が良いです。

他にはTOEICを勉強する際は「ライバル」が大事です。ライバルがいる事によってTOEICの勉強は物凄く捗ります。私の場合は仲の良い友人と共にTOEICの点数勝負を行うようにしています。

ライバルがいる事によって「あいつには負けたくない」「ココでサボったら相手に点数抜かされるな」と感じるようになって、サボリ防止にもなります。もし自分が分からない問題もライバルに聞けば分かる場合もあります。

ライバルは敵でもあり味方でもあります。私の場合は、友人と競い合っていますが、お互いに一緒に勉強をしています。二人で勉強をしていれば、結構ヒマをしないです。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました