TOEIC試験を空白のまま出してしまった!

TOEICだけではないのです。

資格しけんすべて、専門家という人が落ちることが多いのです。

知ってるって思っても、試験は別物なのです。

TOEICにも対策が絶対必要です。

前回と同じ、スコア510点 受験2回目の方からの体験談です。

TOEICには対策が絶対必要!

私は大学生の頃に計二回、TOEICを受けたのですが、一回目で大きな失敗をしてしまいました。

私はその時、特に何の対策もしないまま試験に臨んだのですが、TOEICはただの長文読解だけでなく、新聞記事から読み取る形式の問題があったりと、大学受験での英語の試験などにはない形での問題がたくさん出てきて驚きました。

そして、対策をしていなかったため、効率よく取り組むことが出来ず、結果、十問ほど残した状態で終了の時間が来てしまいました。

時間配分が出来ていなかったのも勿論失敗なのですが、私は時計を持っていかなかったために終了の時間がわからず、残してしまった十問分のマークシートを塗り潰せずに、空白のまま提出してしまいました。

提出後、マークシートなので、わからなくてもとりあえず塗りつぶしておきたかったと後悔しました。

TOEICを受ける方は、時計を用意し、時間配分に気を配った上で、手をつけられなかった問題があってもマークシートには記入をするようにしましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました