TOEIC用のファッション?

TOEIC6回受験 スコア630店の方の失敗談です。

TOEICテストは着るものにも気を付けて

TOEICは長い試験です。

試験説明(30分)・試験(2時間)・回収(15分)で、3時間近く身動きが取れません。

途中休憩もありませんし、途中退出するとその時点で試験終了、終わるまで会場には戻って来られないことになっています。

このことを理解した上で準備した方が良いとい思います。

というのも、それで失敗したことがあるからです。

 

あれは真冬の試験でのこと。

それなりの厚着はしていたのですが、試験会場の暖房はかなり控えめ、

試験中はもちろん身体を動かせませんので、身体はどんどん冷えていきます。

冷えてくると尿意も増してきて、我慢していると緊張もあるせいかお腹も痛くなってきて…。

でも、ただでさえ時間が足りないTOEIC、退室したら終わりだと思うと退室もできません。

結局、最後まで我慢はできたものの、集中なんて出来るわけもなく、結果はひどいものでした。

 

ですから、冬場は「少し暑いかな」というぐらいの服装にした方が無難だと思います。

試験中はどうしても身体は冷えていきますからね。

夏場も会場によっては冷房効かせすぎているかもしれません。

会場は選べませんから、どんな会場でも大丈夫なように、服装を考えて挑みましょう。

 

もちろん、試験前にトイレに行くのも忘れずに。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました