生理現象のせいで大失敗!

TOEIC受験回数12回 スコア580点の方のTOEIC失敗談です。

TOEIC試験でくしゃみや下痢などの生理現象で失敗

TOEICでの失敗は色々とありますが、生理現象のせいで失敗をしてしまった事はあります。

まずは「くしゃみ」ですね。

私は花粉症なので、出来るだけ花粉症の季節にはTOEIC試験を控えるようにしていました。

しかし、就職活動の為に仕方なく花粉症の季節に受験を受ける事になっていましました。

私は案の定、リスニングでくしゃみをしてしまい、周りの人から反感を買ってしまいました。

くしゃみ以外にも生理現象としましては「下痢」がありました。

ある日のTOEICの試験日。私は朝から緊張のせいでお腹がかなり痛かったです。

しかし、TOEIC試験は受験量も高いので休むのは勿体ないと感じて、お腹が痛い状態で試験会場に行く事に。試験が始まってもお腹は痛いまま。

案の定「ギュルルル」のような恥ずかしい音は出なかったですが、結果的にリーディングの途中の所で下痢の限界が来て、トイレにいきました。

結果的には時間が全く足りなくて、その時の試験は300点くらいしか取れなかったです。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました