TOEIC試験での消しゴム失敗談を紹介!

TOEICでの試験中では色々なトラブルがあります。

例えば、消しゴムでのトラブルですね。

TOEICの試験は受験者がかなりピリピリしています。

TOEICでは時間が短い為に、少しでも休むと最後の問題まで解く事が出来なくなります。

私もそれは充分知っているのですが、前に消しゴムを落としてしまい、前の前の席の人の所まで転がっていきました。私は試験官に消しゴムを取ってください!と手を挙ました。

場所はアソコですと落ちた場所を指さしたら、試験官の人は拾ってきてくれたのですが、前の前の席の人に「なんだよ~。試験に集中しているんだよ」という目で睨みつけられてしまいました。

あと、消しゴムでのトラブルはまだあって、私は結構せっかちの性格なので、マークシートを消すときは結構おもいっきり消しゴムで字を消してしまうのですね。

それのせいで、勢い余って試験用紙をグシャ!ってしてしまった事があります。

試験用紙にシワが入ってしまうと、マークシートを上手く読み取ってくれない可能性が出てくるので、それ以降は優しくマークは消すようになりました。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました