TOEICの問題集は公式問題集に集中して

TOEICテスト初心者の方ほどやってしまいがちなこと。

それが、いろんな問題集や参考書に手を出してしまうこと。

ありがちですよね。

でも、それではだめだと言うご意見をいただきました。

今回のあるある記事をいただいたのは、受験20以上受験しているといいうTOEICer!

スコアも810点という方です。

テスト勉強はどんな事でも同じかもしれませんが、特に英語、TOEICの勉強に近道なし!

黄道を行くべしってことだと思います。

 

TOEICのテスト勉強は黄道行け

グローバル社会において、ますます英語の必要性が増し、仕事のやり取りや、昇進においても、英語のスコアを伸ばすことが必要な方は多いのではないでしょうか。

英会話であれば、ある程度の英単語や英文法を学び、ビジネスにおける表現さえ知っていれば、最低限の会話は成り立ちますが、TOEICのスコアを伸ばすには、それだけでは不十分です。

TOEICのListeningとReadingのスコアを上げるには、それなりのテクニックが必要です。

そこで、書店やオンライン講座などで、数多くの種類の対策本を片っ端から手をつけてしまいがちですが、それでは偏ったテクニックで少しスコアが伸びるだけで、本格的な力は身につきません。

まずは、自分の能力を知るために、公式問題集に取り組みましょう。

本番と同じスピードや表現方法、同じスピーカーで同じプロセスで作られた聞き取り問題にふれ、何度も繰り返してシャドーイングをし、TOEICらしい表現や単語に何度も出会ううちに、慣れて行くことができます。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました