TOEIC公式問題集を利用して、パターン問題に慣れる

TOEICの高スコアの方は、本当にみなさん基本的なところを大切にされています。

勉強の仕方も、基本を大切にされているようです。

スコア810点 20回受験の方も勉強方法は王道です。

TOEICは公式問題集を利用するのが王道

映画や歌、英会話を通して、実践的な英語の勉強をすることも大切ですが、TOEICには、ある程度予測できる問題パターンがあります。

毎回パターン通りに展開はしませんが、特にリスニング問題において、質問文と四択の答えを見れば、ある程度、会話の内容が予測できる場合があります。

そのテクニックを身につけるためには、まず最初に、公式問題集において、本番と同じプロセスで作られた質問文と四択の答えの組み合わせに慣れることが大切です。

それに慣れると、ラジオで道路工事があるから迂回路を使うという会話の流れかな、スケジュールの変更のやりとりかな、とある程度予測を立て、待ち構えることで、安心して問題に取り組めるようになります。

もちろん、予想と違う流れもありますが、予測を立てておくことによって心の余裕が生まれ、会話の流れに乗ることが出来ます。

また、パターンの会話の中でよく使われるフレーズや言い換え方、単語にも慣れていくことが出来ます。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました