最後の10分はやってない問題のマークシートを塗りつぶすだけ

TOEICスコア:790 受験回数:10回のTOEICerの方のあるある情報です。

TOEIC は時間時間配分が大切

TOEIC は何度も受けています。ですが、何度受けても時間切れになってしまいます。 一度も最後まできちんと溶けた試しがありません 。なので、最後の10分は必ずまだ解いていない問題のマークシートを塗りつぶします。TOEIC は時間時間配分が大切で

特にリーディングの 部分は 受験前から時間配分を決めておくことが高得点取得のために大切だと言われています。 もちろん自分も 綿密に計画を立て、その時間配分の通りに解いていっているつもりなのですが、やはりどうしても時間が足りなくなってしまいます。

特にパート7の長文は年々難しくなり、とても時間内には解けません。

結果、どうしても当てずっぽうでマークシートを塗りつぶすことになってしまいます。

考えることは 皆同じようで、試験終了の10分ほど前からカリカリとマークシートを塗りつぶす鉛筆の音が教室に響き渡ります。やはり皆同じなのだなあと思いながら私もカリカリと手を動かします。

毎回、パート7の長文を全部読んで解くことができたら900点取れるんだろうな、と思いながら 試験会場を後にします。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました