TOEIC受験会場を間違える痛恨のミス

TOEICの受験会場を、まさかの間違える失敗談

TOEIC受験会場はしっかりと確かめておきましょう!

TOEICでの失敗談としましては、色々とありました。まずは「試験会場の間違い」ですね。

TOEICでは受験地域は選べますが、受験会場は選べないです。

私の場合、受験地域は地元を選んでいます。

しかし、私の地元の試験会場は2つあって、片方は「多目的ホール」で片方は「地元の大学」でした。

どちらの会場で試験を受けるかはランダムなのでコチラでは選べないです。

そしてある日の事。

私は試験会場が「多目的ホール」だと思って、会場まで向かいました。

会場には早く着いてしまい、受付が始まるまで暇だったので受験票を見ていたら、何と試験会場が「〇〇大学」と書いてある事に気づきました。

確かに、これまで多目的ホールが試験会場だった事が90%以上だったので、その時もてっきり試験会場が「多目的ホール」だと思ってしまっていたのです。

多目的ホールから大学までの距離は結構あったので、私は試験を受けるのを諦めました。それ以降はしっかりと受験会場は確かめるようになりました。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました