TOEICは受験時間が長く感じる

TOEICは他の試験と違い、教室を出ることは不可能と思ったほうがいいでしょう。

そんな事を教えてくれるのが、スコア635点 受験5回のかたのあるあるです。

TOEICはトイレなども考えて行きましょう

TOEICはリスニングが約45分、リスニングが75分の試験で基本的に試験時間中に教室の外に出ることはできません。

そのため、120分間の試験時間とその前に行われる説明やリスニングの音声テストの時間帯の数時間は教室にいなければならないです。

そこで私が失敗したことについてお話します。

まず、トイレに行き忘れてしまったことです。

説明したように教室からは基本的に出ることはできませんし、リスニングが始まってしまうと問題はどんどん流れていくし、周りの人の迷惑になることもあります。

私はリスニングの途中でトイレに行きたくなり、問題にあまり集中できなくなってしまったことがあります。皆さまもしっかりトイレに行きましょう。

次に時間配分についてです。リスニングとリーディングを普段の学習でばらばらに解くようにしていたため、120分間の集中力が保てないだけでなく、制限時間内に解き終わらないことが多々ありました。皆さまも本番形式にしっかりとなれるようにしましょう。

落ち着いてやればいつも以上の実力を発揮できるはずです。頑張ってください。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました