TOEICは真面目に解かないこと

TOEICのテストをすべて完璧に理解しようとすると難しい部分があります。

量が多いし、リスニングは早いです!

だから、少し不真面目に、完璧を求めないで概略をとらえて答えを絞ることが大切かも知れません。

スコア615点 受験5回の方の意見です。

TOEICは完璧に理解しようとするより概略をとらえる事が重要!

TOEICのテストは問題文も多いし、解く問題の量も多いです。

正直、真面目に解いていたら時間が間に合いません。

TOEICあるあるネタとしては、いつもテストを受験して真面目に解こうとしたらいつの間にかテスト終了時間になっているということです。

多くの人はこのあるあるを経験したことがあるでしょう。

私もその1人で、TOEIC受験を今まで2回していて1度目は時間に全然間に合わなくて失敗しました。

私は大学生で2回TOEICを受験しました。

TOEICの対策として大学が開講しているTOEIC対策講座を受講していました。

私はその講座を受ける中で、TOEICを解くコツを学びました。

何度も言いますが、TOEICは問題文も多いし、解く問題の数も多いです。

真面目に全て読んでいたらキリがないし、集中力も途切れてしまいます。

大切なのは、大切なところだけを読んで他の文章は読まないといった解き方が適しています。

そのために、長文だったらキーセンテンスがどこにあるのかだったり長文を全体的に見て構成を読み取ったりすることが大切です。

2回目のテストではそれを上手く活用でき、高得点を取ることができました。

過去問などで練習してその解き方を身につけましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました